当社は、個人情報の保護、適正な管理が社会的責務であることを認識し、以下のとおり個人情報保護方針(以下、「本方針」といいます。)を定め、これを実行し、維持改善に努めてまいります。
1. 基本方針
当社は、個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法令と社会秩序を尊重・遵守し、個人情報の適正な取扱いと保護に努めます。また、個人情報保護体制を適宜見直すことにより、継続的改善に努めます。
2. 個人情報の取得、利用、提供
当社は、個人情報を適正な手段によって取得するとともに、利用目的の公表、通知、明示等を行い、ご本人の同意なく、利用目的の範囲を超えた個人情報の取扱いはいたしません。また、個人情報を第三者へ提供・開示等を行う場合は、法令の定める手続きに則って行います。
3. 個人情報の利用目的
当社が取得する個人情報(氏名、住所、生年月日、勤務先、年収、電話番号、メールアドレス等)は以下の目的に利用します。
- 不動産等(信託受益権を含む、以下同じ)の取得、運用、処分に関する契約の履行、情報・サービスの提供に伴う利用。
- 不動産等の売買、仲介、賃貸借、管理等の取引に関する契約の履行、情報・サービスの提供に伴う利用。
- 債権の売買、仲介、管理等の取引に関する契約の履行、情報・サービスの提供に伴う利用。
- 不動産等、債権等のアドバイザリー業務に関する契約の履行、情報・サービスの提供に伴う利用。
- デューデリジェンス業務(不動産、債権等の価値の評価業務)に関する契約の履行、情報・サービスの提供に伴う利用。
- 当社の株主管理。
- 当社の取引先管理。
- 当社の役員、従業員、契約社員の管理。
- 当社の役員、従業員の募集・選考。
- 上記の目的達成のための書面、郵便物、電話、FAX、電子メール等による連絡。
- 上記1から5までの利用目的の達成に必要な範囲での、個人情報の第三者への提供。
4. 個人情報の第三者への提供
当社が取得する個人情報は、不動産情報、お名前、ご住所等のご本人様及びご本人様のご家族に関する所要項目について、法令の規定に基づく場合のほか、利用目的の達成に必要な範囲で、第三者に対し、書面、郵便物、電話、FAX、電子メール、広告媒体等により、提供する場合があります。
なお、ご本人様からのお申出により情報提供は停止いたします。ただし、ご本人様から個別に第三者提供の同意を得て取得した個人情報の場合は、この限りではありません。
5. 個人情報の安全管理措置
当社が保有する個人情報は適正かつ慎重に管理し、個人情報への不正アクセス、紛失、改ざん漏えい等を防止するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
6. 個人情報の取扱いの委託
当社が保有する個人情報について、その取扱いを外部に委託する場合があります。その場合は個人情報の保護に十分な措置を講じている者を選定し、委託先に対し必要かつ適切な監督を行います。
7. 個人情報の開示、訂正等の手続き
当社が保有する個人情報の開示、訂正、利用停止等に関するご本人からの要請については、当社が別途定める手続きによって、遅滞なく対応させていただきます。
8. 個人情報についてのお問合せ窓口
個人情報の開示、訂正、利用停止等に関するお申出ならびに本方針及び当社の個人情報の取扱いに関するご意見、ご質問はこちらまでご連絡ください。
お問合せ窓口
- 社名
- 株式会社サファリ・キャピタル
- 住所
- 東京都港区新橋二丁目11番10号 HULIC&New SHINBASHI
- TEL
- 03-6868-8303
10. 本方針の改定
本方針は、法令等の要請や個人情報保護の一層の改善のため、適宜見直し、改定を進めてまいります。
当社は、お客様等からの苦情やご相談のお申し出に対して、適切かつ迅速に対応し、お客様のご理解を頂くよう努めています。当社は、苦情処理及び紛争解決について以下の体制をとり、その解決を図っております。
1. 当社の「苦情・ご相談窓口」について
当社の業務に関する苦情・ご相談は、以下の窓口にお申し出ください。
お問合せ窓口
- 社名
- 株式会社サファリ・キャピタル
- 住所
- 東京都港区新橋二丁目11番10号 HULIC&New SHINBASHI
- TEL
- 03-6868-8303
2. 金融商品取引業に関する苦情処理について
当社は、上記により苦情の解決を図るほかに、次の団体を通じて苦情の解決を図ることとしております。この団体は、当社及び当社が加入しております社団法人日本証券投資顧問業協会から苦情の解決についての業務を受託しており、お客様からの苦情を受け付けております。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申出下さい。
特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター
- 住所
- 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1 第二証券会館
- 電話
- 0120-64-5005(フリーダイヤル)(月~金/9:00~17:00祝日等を除く)
同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次のとおりです。
詳しくは、同センターにご照会下さい。
- お客様からの苦情の申し立て
- 会員業者への苦情の取次
- お客様と会員業者との話し合いと解決